2013年8月11日日曜日

D800キター


D800

来たよ来ましたよ届きましたよD800、もうついでに縦グリップも付けちゃいましたよ、勢いで。後で買うには勇気が必要だからね。

D2X and D800
D2Xと比べてみると若干D800のほうが小さい。幅はD2xが大きいけど高さはD800のがほんの少し高い、重さはD2x。

構えた感じ、質感はD2xのほうがガッシリしてる感がありますね、もうかなり古い機種なのにさすがだなぁと思う、フラッグシップ機との差別化がしっかりできてるのは素晴らしい。
操作はニコンなので迷いなく操作はできてるが、まだまだわからない機能があるのでじっくり勉強しなければなりませんな。
自分は基本取説はあまり読まなくて、使っていてわからないことがあれば調べるタイプなのでマスターするには時間がかかりそうです。っていうかD2xでさえ未だにわからない機能があったりするのですがw。

キヤノンに鞍替えするか・・とも考えていたのでキヤノンにしてたら操作できずに泣いていたかもしれません。

さて、広角はどうするか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿