2013年8月3日土曜日

自分の写真生活の原点である木


8月になって急に朝晩が涼しくなり身体がついて行かないのですが、歳でしょうか。
涼しいと書いたが実際は寒くてこの日の朝は気温が12℃、車のヒーターを「弱」ではあるが入れてしまった。

夜が明けてきて空が青くなってきたタイミングでこの木の側を通りかかったので撮影、ちょっと小高い土手に一本だけ生えていて昔から”気になる木”だった。

思えばこの木が撮りたくて安いコンデジ(Canon A530)を買い、撮った画像を現像してモニターいっぱいに拡大し眺めるのが好きでいろいろな物を撮りながらも年に数枚はこの木を撮っていた。でもここ数年は忘れていたな。

しばらく見ない間に立派になったのを見てちょと嬉しくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿