2013年8月1日木曜日

炭鉱作業員の浴場跡


6月初旬に行った羽幌町の築別炭鉱にある作業員用の浴場です。自分はこの存在を知ってはいましたが場所がよくわからなくて躊躇していました、そこで僕以上に廃墟にくわしい後輩がいるので彼につれていってもらいましたよ。
平屋の建物に入ったら、いきなり洗い場があってこの浴場があります。玄関とか脱衣場とかまったくないのは取り壊されてしまったからですね。


浴場に一歩入るとなんともフォトジェニックな光景が目に入ります、石炭を掘った人たちが真っ黒になった身体をゆったりと洗い流している姿が目に浮かび、笑い声などが響き渡っていたんだと思います。
想像しながら嬉しくてシャッターを押し続けます、もっと考えて撮らなきゃダメよと自分に言い聞かせても逸る気持ちを抑えられないwそれほどに楽しい場所でした。

後輩に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿