2013年8月12日月曜日

大冒険の地


ここは自宅から20kmほどの場所で思い出深い場所。
小学生の頃、同級生に冒険心の強いやつがいて、そいつと仲が良い俺はコオロギを獲りに行こうと誘われ自転車でここまで来た。撮影したこの場所の背に小さな商店が一軒あって、そこで奴におごってもらって初めて飲んだコーラ500mlの美味かったこと、汗だくの身体にしみ込むように喉を流れて、ゲップをしながら大人の味の経験と遠くまで来てしまった罪悪感のようなものも感じた。その商店も今は空き屋となっている。
コオロギを獲りにきたはずだったが、戦果はなく、空っぽの虫かごをぶら下げ帰路に付いたが落胆するはずもなく、なにか少しだけ大人になったような気がして大冒険だった。

いまは暇さえあればここを通っているが、通る度にキンキンに冷えたコーラの味とあの時の暑さを思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿