2014年11月5日水曜日

Xperiaの車載ホルダー取り付け


xperiaに変えたら以前の車載ホルダーが使えない、横から挟み込むタイプだったがXperia Z3だと横にボリュームやら電源やらカメラのボタンが付いてるから。

んじゃ縦に挟むのはないのかな?ってことで探したらAmazonベーシックから出ており、すぐに見つかった。ipad miniも挟めるタイプです。

さて金属パッドを貼り付けて、その上に吸盤で貼るタイプは今主流ですが、こいつが曲者でコツがいります。
少しでも隙間があると全く張り付きません、押しつけながらダイヤルを回して密着させるのでちょー難しいのですが何度かやってると偶然くっつきます。それをコツというのかわかりませんが、付けばよいのだ。

取り付け後はガッチリ付いてます、が・・デカイ・・ジャマw。
ちょっとフロントウインドウに吊そうかと考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿