2014年7月23日水曜日

妻が脳梗塞

妻が脳梗塞で入院し、一週間たちました。

7月16日、私の部屋にゾンビのような歩き方で右半身がしびれて動かないと言ってきたのですぐにピンときました、頭痛とか吐き気とかはまったくなく会話も普通にできるので、病院に連絡、すぐ連れてこいってことなので救急車は呼ばず自家用車でつれていきました。受付もくそもなく即治療室へ。
検査の結果、脳梗塞で糖尿で中性脂肪も高いと言われ大きな病院へ移されました、目の前が真っ暗になりましたけど本人はアッケラカンとして明るくふるまってるので、少しは落ち着きを取り戻すことができました。本当は大変なことになったと不安に思ってるはずなのに、でも彼女はそういう人なのです。

大きな病院へ入院し、医師から「3週間で歩けるようにします」と言ってもらえたので少しは安心してますが、それで退院となるかはなんともいえません。
一週間経ち麻痺した右半身も手だけは少し動くようになってきたようです、よかったよかった。辛いけどがんばってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿