2014年10月9日木曜日

繁華街の崩壊


なんつうか繁華街が崩壊してるな、人口減が原因ですわな。
不景気で大きな会社も倒産し若者もいなくなり繁華街へ繰り出す人がいなくなった、儲からないがために水商売も一世代で終わり、シャッター街となってる。

思うに現在の人口から考えたら、まだまだ水商売もいけると思うのだけれど考えてみたら一次会で利用できるそれなりの規模の居酒屋がない、家族で利用できるようなね。
そこから勢いつけて二次会へ繰り出してこその繁華街なんだろうけどねぇ・・致命傷かも。家で晩飯食ってから飲みに行きましょうって思わんです。w

勢いで飲みに出たとしてもカラオケスナックばかりでもうね・・、静かに飲みたい人も多いはずなのですよ。
アイデア次第ではまだいけそうな気がするが、永く流行らせるのは難しいかもしれんな、やっぱ。ダメなもんはダメか。

0 件のコメント:

コメントを投稿