2014年10月19日日曜日

神はここにいた


初山別村 豊岬の金比羅神社へ再び行ってきました。
悪天候を狙いたかったのだが今日は雲一つない晴天、風が強くて地元の海を見たら波が高かったので様子見という気持ちで行ってみた、車で30分。

前回に比べると波が高くて鳥居を囲むように波が押し寄せていたので早速撮影。
シャッタースピード15秒、20秒、30秒と20枚ほど撮ってみたが成功してるのは数枚、むずかしいものだ。


天気が良くて青空だったが俺はここはモノクロがベストだと思っている、鳥居が赤くてきれいだが青空と合わせると神々しさにかける気がする。だから雲の形がしっかりと現れてる悪天候時が素敵なんじゃないかと、まぁこれから冬なので焦らずともチャンスはあるだろう。

地元のカメラマンと出会い、いろいろアドバイスをもらった。冬になったらかんじきはあったほうが楽だとか、鳥居の下の支えの部分まで凍り付くとか、冬の波の色はイマイチで波の花が飛び散るので大変だとか教えてもらった、さすが地元民である。
そんなアドバイスを思い出しながら次回の撮影に心躍らす俺氏、ああ、ここライフスタイルになりそうw

撮影中に若いカップルがカメラもって現れてキャッキャウフフしてたけどG+民じゃないよな!

0 件のコメント:

コメントを投稿