2014年10月11日土曜日

素晴らしかった空


先週の日曜日、朝から紅葉を見に行こうと準備していたが小さなクレーム・・5分で終わる程度のクレームが入りレジャーは中止に。代わりに処理してくれる人がいないって辛いですな個人事業主のサダメってやつです。

腐りながらいつものコースをブラブラしながら空を見上げると小さな雲がポコポコ浮いていて素晴らしい空でした。この地域では年に一度見られるかどうか。


道北の上の方に住んでるとあまりきれいな雲が見られない気がします、例えば夏といえば入道雲なんですが、日本海側に住んでるとモクモクとした重圧な入道雲はほとんど見られません。山側を見るとそれなりに大きな雲はありますが発達せずに山に引っかかって立ち止まってる感じ、だから夏場は雲のない晴天が多いのです。個人的な観測ですけどw。

そんな景色に気を良くしてしまい、それなりに充実した一日をすごすことができました。
明日の日曜は天気が良さそうだ、どうしようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿