2014年10月7日火曜日

なんかこう・・レンズがほしいのだ。

そうなのだレンズがほしいのだ、それだけなのだ。
自分はレンズ沼にハマるタイプではないのだ、そして現状のレンズ構成で不便はないのだ。あるとすればSD1は標準レンズしかもっていないことなのだ。そんなSD1に必要なのはとりあえずズームなのだ、シグマ18-300mm F3.5-6.3DCM MACRO OS HSMなるレンズが発表されたのだ、8万4千円もするのだ、買えないでござる。

もう一つほしいレンズがあるのだ、フィッシュアイなのだシグマなのだ。
15mm F2.8EX DGなのだ、対角魚眼なのだ、円周魚眼はイヤなのだ。
Fマウント(D800)かSAマウント(SD1)か悩むのだ、だがSAにすると歪曲が弱くなるのだ。
ならFだろjkと考えるとニッコールも選択肢に割り込んでくるのだ、困った。

だがニコンの16mmは最短撮影距離は25cm、シグマは15cmなのだ。
魚眼は最短撮影距離が重要なのだ、したがってシグマが有力なのだ。

沼ではない、悩むのだ、以上。

2 件のコメント:

  1. レンズじゃなくてカメラ増やすのはどうよ?(笑)

    http://capacamera.net/blog/washicamera/2012/04/-nex71.html

    返信削除
    返信
    1. α7rほしいな、SD1ちょっと後悔してるw

      削除