2014年10月12日日曜日

初山別村、豊岬の金比羅さん

金毘羅さん鳥居

初山別の豊岬にある金比羅神社に行ってきました、もう何年ぶりだろうか・・。
自宅から30分ほどでいける距離ではあるが、車で30分は面倒くさいってのが本音。

行ってみて感じたことは、ここは昼間は今ひとつな印象で青空は似合わないと思った、定番の夕日が沈む時の写真はGoogle+のガチ勢が撮った写真がたくさんあるので見ていただくとして、自分はあえて極寒の冬の撮影を推したい。
条件は厳しいが特定の条件が重なると鳥居が真っ白に凍り付くことがある、真っ黒な冬の雲と波しぶきと凍り付いた鳥居、これを狙いたいんだけど難しいだろうなぁ。


こちらは反対側にある祠、デカイ岩山に掘られて作られてます。
これがまた不思議でこの辺にはこんな岩山ってないんだよね、何故かここにだけドカンとあってなにかこうグッと来るものががあります。
岩肌といい、ハンパな階段といい、味があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿