2014年8月27日水曜日

スズメバチの巣を発見

7月に部屋にスズメバチが入ってきて家庭が凍り付きまして、それが2度ほどあって、勝手に出て行ってくれればよかったんだげど、あまりにも居座ってるので退治しなければこっちが殺られるのです。

でも殺虫剤かけたらブチ切れて襲ってくるかも・・ハエ叩きで空振りするとブチ切れて襲ってくるかも・・・どうやって退治したらよいものかと悩んだ結果、掃除機で吸うという天才的な発想で事なきを得たわけです。
「どこかに巣があるかもねぇ」といいながら窓を開けっ放しにしてる嫁ものんきですが破れた網戸を修理しない自分ものんきですね。


で、とうとう奴らの基地を見つけてしまったわけです。
直径は10cmほどでやけに小さく迫力にかける大きさで留守なのか気配がしないのです。
奴を吸い込んだから空き屋になってしまったんだろか・・それとも大きな新居を建造して引っ越したんだろか・・と、どうでもいいことを言ってないで早く駆除してもらえって話ですね、わかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿