2014年8月26日火曜日

50mmはむずかしい


フルサイズ機では50mmが一番人間の視界に近いと言われてます、自分が見て感動した風景や物をそのまま表現できるってことなんだろうけど、写真はそんな甘くはないわけです。この限られた画角の中に自分が伝えたいものを押し込めなければならないと考えるととてつもなくむずかしい。が、ハマるといいものができあがる。
師匠曰く「それは欲張ってあれもこれも入れようとするからだ、写真は引き算なんだよ」
と教えられたことがあるが、そういわれてもねぇ・・むずかしいのです。



ここは心機一転50mmの新レンズを買って現状打破を!って考えるのが俺のバカなところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿