2014年9月3日水曜日

今年初の立坑

相棒である後輩を誘って8月31日に今年初の立坑に入りました、今回で4度目ですが、まだまだ撮れていない場所があるのです。





入るといきなり威厳を放つエレベーターがある、ここの主役といっていい。こいつに向かって「よろしくお願いします。」と心の中で挨拶w。
この右側の階段を昇って最上階へ行きたかった、最上階にはエレベーターの制御室があって大きなワイヤーの巻き取りや、操作盤などがあって良い感じ。
ラピュタでいうところのパズーの仕事ですな。だが断念・・・腐食がひどくて・・度胸のある奴は行くのだろうけど怪我でもしたら終わりです。


1階を被写体を探して撮りまくります、どう撮ったら素敵に見えるか考えながら撮るには勉強になりますよ、ここは。


内部にフォーカスを当てると外の景色が白飛びします、今回は外に合わせ屋内が真っ暗になるがシャドウをあげて物品を浮かび上がらせています。こういう表現もいいですな。


こういう撮り方をしたことがなくて、このアングルは気に入ってます。パイプのリアルさはSD1Merrillの本領発揮でしょうか。


ここは今回が初めての場所でした、こんな眺めの良い場所があるとは知りませんでした、立て坑全景を撮るにはベストポジションと言ってもよいと思う。ただ残念なのは会社のマークが裏側なので見えないこと。う~んこれ重要だなやっぱ・・。

この後、職員アパートにいきましたが、それはそのうちに。

Flickr
https://www.flickr.com/photos/96188429@N06/sets/72157647073476581/

0 件のコメント:

コメントを投稿