2015年2月16日月曜日

Voigtlander NOKTON 58mmF1.4


買いました。家族に極秘で代引きで買ったのですが、運送屋が家族にうっかり金額を言ってしまい青ざめましたが、なんとか生きてます。くろねこふざけんな。

んで一言、良いですw。

天気が悪くて撮影に出かけられず悶々としながらムダにピントリング回してニヤニヤしてますけどね、いじくり回して思った感じとしてはピントリングのストロークが大きくて適度に重い、フィーリングはすごく良いけど、やたらリングを回してる感があります。
でもそのおかげでピントの山がつかみやすいけれどピントを合わせるまで若干時間がかかるので街撮りスナップでは自分は使いこなせないかもしれない・・。

まぁ、いいのだ。田舎だから街らしい街なんてないのだ、いらぬ心配なのだった。

写りに関してはもちろん文句のつけようがないのだろうけど、まだろくに撮影していないのでそのうちに。

0 件のコメント:

コメントを投稿