2015年6月1日月曜日

産業遺産がゴミだらけ


月末でなんとなくいそがしかったのですが、あまりにも天気が良かったのと空き時間があったのでいつものコースを徘徊しました。1時間もあれば廃墟コースを回れるなんて・・。

LightroomがCCになり、HDR加工ができるようになったのでブラケット5枚撮りで試したいってのもあり、坑内に入り数枚撮りました。
で、まぁ思ったんですけど、ゴミが多いなぁ・・と。
廃坑になった当時の廃棄物が残っているのは良いとして、最近の産業廃棄物が棄てられていたりするのはいかがなものかと思うわけですよ、たしかにしっかりと管理しているわけでもなく崩れ朽ちていくのをだまって見ているのが現状なわけですが、一応地元自治体が管理している物件であって所有者が存在しているのもかかわらず、そこに産廃を棄てていくなど言語道断です、一応看板も立てているのに。

ここよりもっとひどいところは、廃校の窓ガラスが割れているのをいいことにそこから家庭ゴミを投げ込んでいる者がいるということ。ひどすぎる。

そのような地元民の意識を変える意味でもNPOでも立ち上げて雄志を募って清掃しようかとまじめに考えてます。

NPO?・・・よく解らんけど

0 件のコメント:

コメントを投稿